dolce7117の日記

日々思ったことや感じたことなどを綴りたいと思います。

PCに慣れるために。。。

PCに慣れるために始めたブログですが、今まで全くPCに触ったことがなかったわけではありません。

10年以上前ですが娘と一緒にPCを少しですが触っていました。とは言っても調べものや買い物、楽譜のダウンロードくらいでしたけれど。。。

それが諸事情でそのPCは娘専用になり、私は全く触ることがなくなりました。その後はもっぱらスマホを使用していました。

PCが使えなくて特に困ったということもなかったと思います。でもこの時代にPCを少しも扱えないというのはどうなのだろう。。。?と思い購入に至ったわけです。

やはりこうして文章を入力することはPCに慣れるには有効だろうと感じています。

タイピング練習のサイトは三日坊主で終わってしまったので。。。

毎日でなくても続けていけたらと思っています。