dolce7117の日記

日々思ったことや感じたことなどを綴りたいと思います。

はじめてのブログ

はじめてブログを書きます。何だか緊張しますね。。。

“ドルチェ”とは音楽用語では“柔らかく” “柔和に”という意味です。

一般的にはスイーツなどのイメージが強いかなと思います。(私もスイーツ大好きです)

ピアノを長くやってきたので、私の中では音楽用語として浮かんできてしまいます。。。

“ドルチェ”な人になりたいなあ、という思いがあって“ドルチェ”の日記としてみました。

実際の私の雰囲気は“ドルチェ”とは言えず固い印象だと思っています。なのでとても柔らかなイメージに憧れています。女性らしくて柔らかな雰囲気って素敵だな~と。

イメージを変えることはなかなか難しいと思いますが、憧れはいつも持ち続けながら生活したいと思っています。